自動車内装修理専門のファインアーツです。ブログご訪問ありがとうございます!
今回は、東京・世田谷区の中古車販売店様からのご依頼でゴルフ R32の
シフトパネル&シフトノブの補修を紹介いたします。
施工前です
【Before】
シフトパネルは、R32あるあるの塗装剥がれです。施工方法としては、
塗膜を剥離して再塗装ですね。パネルは外した方が断然作業しやすいので、
割らないように気を付けながら取り外します。
パネル類はプラスチック製のものがほとんどですが、プラスチックは塗料の
食いつきがあまりよくないという特性を持っています。なので今回の塗装剥がれも
純正品ではありますが剥がれちゃいましたよね。
当店では施工後塗膜が剥がれにくくなるように、しっかり足ずけをして密着剤を
塗ってから塗装するようにしています。これだけでだいぶ違います!
もう一つシフトノブの方は、レザー部分の傷を2か所リペアする感じですね。
施工後がこちらです
【After】
リペア完了です!どっちも奇麗になりました!
本革、合成皮革、樹脂パーツの補修ならファインアーツにご相談下さい。
リペア出来るものであれば、短時間で経済的に補修することが可能です。
ファインアーツでは、違和感のない仕上がりを常に意識した施工を心掛けています。
過去のブログ施工事例はこちらです。